効果なす

風が強くて、寒いなり。引越し先のマンションは、以前のマンションより日当たりもよく、暖かいので助かってはいますが。


ミーティングに参加しているメンバーによって、発言をコロコロと変える上司ってどうなのよ。自分が企画立案にかかわったのにまるで他人事で批判しちゃうんだからびっくりさ。一ミリも信用できません。


最近、さすがにお腹がぽっこり出てきたので、「おなかに赤ちゃんがいます」マークを鞄に付けているのだけれども、全く効果なし。優先席の前に立ってみても席を譲ってくれる気配なし。逆に、こちらが居心地悪くなっちゃうのよね。あのマークの使い方としては、優先席が開いている時に堂々と座ってられるってことくらいかしらね。妊娠は病気じゃないけれど、結構消耗するのだな。優先席にお座りの元気な方、是非、席を譲ってあげてくださいませ。


お腹が大きくなるに従って、辛くなってきたのが、階段の昇り。鉛がついているんじゃないかってくらい下半身が重いのだな。歩くのは平気だというのに。ゆっくりとしか階段は昇れないのよね〜。