2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれと

本日は、家から近い場所への出張だったので直行直帰に。新幹線も短い時間乗っている分には疲れなかった。新幹線がずいぶん早くなったとは言え、やっぱり関西方面の日帰り出張は疲れるんだな。チームの皆さんが、日帰り出張できるようにと、午後いちのアポを…

ファーストシューズ

1歳3ヶ月 ここ一週間で、かなり歩けるようになった息子。早速、ファーストシューズを購入して、外にお散歩。外でも、あちこちによたよたしながら歩くように。一生懸命な姿がかわいい。玄関に、息子の靴も並べているのだけれども、親が出掛ける様子を見せると…

サザエさん

1歳3ヶ月 久々にやっちまっただよ。そう、財布持たずに出社しました。それも、いつもと違う場所に出社だったため、そこのセキュリティーカードも財布に入っていて、ビルに入れず・・・。7時半過ぎには出社したというのに。誰か出社するまで中に入れなーい。…

流行り物

1歳3ヶ月 金曜日の夜に息子の足をみたら、赤いぽつぽつが!土曜日になったらぽつぽつが手とお尻にも。小児科に連れていったら、手足口病と診断されたよ〜。3週間頑張ったご褒美が、これですか。とほほ〜。とは言え、熱が出るわけでもなく、食欲が少しないだ…

久々に

1歳2ヵ月 久々に新幹線乗って、関西方面に日帰り出張。ほぼ1年半ぶりかな。行きは、なんだか開放感で、新幹線の中でウキウキしていたんだけど、帰りはぐったりで、ウトウト。まだ体が出張仕様になってないね。 息子、最近鼻水だらだら。そして、やっぱり中耳…

ぐびぐび

1歳2ヵ月 今週も元気に通園中。ご飯ももりもり食べるし、粉ミルクは完全に卒業して、牛乳に。牛乳もぐびぐび飲んでおります。保育園では、たっちして、よたよた歩いたりしているようですが、家では全くしません。何なんでしょう・・・。 昨日から、もしもしがで…

ついに?

1歳2ヵ月 この週末は、やたらとバランス立ちする息子だなぁと思っていたら、本日の昼過ぎ、突然歩くそぶりを。3、4歩ほど、よたよたと前進。いや〜、ハイハイの期間が長かったので、よたよたと歩いている息子を見て、かーちゃん、ちょっと感動したよ。ついに…

やっと

1歳2ヶ月 やっと、やっと、やっと、予防接種を打つことができたよ!1歳前後は病気ばかりだったので、予防注射がなかなか打てなくて困っていたのだよ。本日、鼻水たらしているけれど、MRと肺炎球菌の4回目の2本打ち。注射打った瞬間だけ泣いて、後はケロッ…