ファーストシューズ

1歳3ヶ月


ここ一週間で、かなり歩けるようになった息子。早速、ファーストシューズを購入して、外にお散歩。外でも、あちこちによたよたしながら歩くように。一生懸命な姿がかわいい。玄関に、息子の靴も並べているのだけれども、親が出掛ける様子を見せると玄関まで行って、靴を持って、歩いて親のところまで戻ってくるように。もう、たまらんですわ。かわいすぎ。


あまり手のかからない息子だと思っているのだけれども、食事だけは手を焼いている。ここ一ヶ月ほど、好き嫌いが出てきたのと、口の中でごろごろ?するのが嫌なのかごろごろするものが入っていると口には入れいるのだけれども、すぐに吐き出すように。吐き出したのを再び口に入れると食べたりするんだよね。わけわかりませーん。保育園の給食はちゃんと食べていたのだけれど、最近は、家と似たような感じに。好き嫌い&吐き出し君らしい。でも、保育園の先生は、慣れているのか、結構食べさせてくれちゃっている。家だと、お手上げのことも多いのだけどね。まあ、お腹がすけば、食べるだろうしということで、一時期はうきーっ!となっていたけれど、最近は気長に付き合うことにしました。食べること嫌いになられたら悲しいからね。


以前も旦那ちゃんとのお風呂が泣かれて駄目だった時期があったのだけれども、最近、また復活。私にへばりついて、旦那ちゃんと一緒にお風呂に入ってくれない。理由がわからないんだよね〜。まあ、私の負担が増えるだけってことで、我慢すればいいんだけれど、母ちゃんも休みたいのよね〜、息子よ。