サザエさん

1歳3ヶ月


久々にやっちまっただよ。そう、財布持たずに出社しました。それも、いつもと違う場所に出社だったため、そこのセキュリティーカードも財布に入っていて、ビルに入れず・・・。7時半過ぎには出社したというのに。誰か出社するまで中に入れなーい。お茶でもしようと思ってもお金なし。それならば、近くのベンチでPCで仕事でもするかとPC開くもバッテリーが10分しかなく、すぐに使えなくなってしまうし。あー、ついてない。幸いなことに8時に出社してくれる人がいて助かったよ〜。自分にやれやれ。


2年ぶりくらいに細胞培養しているのだけれど、体が覚えているもんだね。10年近く、毎日やっていた事って、そうそう忘れないもんなんだな〜と。細胞は生き物だから、毎日様子を見る必要があるんだけど、息子がいつ体調崩して、保育園休むかわからないので、ドキドキ。


はいはいしているよりも歩いている時の方が多くなってきた息子。布団の上でも上手に歩けるようになってきた。保育園でも、急成長ぶりに驚かれたよ。以前より、理解力がぐんとアップして、すぐに私がやっている事を真似できるように。賢いもんだよ。