2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ2か月入院していた父が、有料老人ホームに入所。母一人では、介護できないという事で。有休取って、入所のタイミングに付き添い。妹も参戦で、家族全員集合。ここに至るまで、色々とあったけれど、とりあえずは落ち着くところに落ち着いたということで。…

刺激のない日々に、刺激をということで。オンライン研修。やはり突き抜ける人というのは、繰り返し練習している。何もやらずして、その道のプロにはなれない。 ブロードウェイの皆様のコメントが心に突き刺さって、涙が止まらない。生で舞台観たかった。まだ…

我が家にも、ついに鬼滅ブーム到来。今まで、息子は興味がないとの事だったんだけど、突如スイッチが入った模様。漫画を大人買い中。が、本屋の在庫が切れていて、7巻以降が買えず。 1巻の作者のコメントに「漫画は、水や食べ物と違って 生きていくために必…

なかなか毎日続けて書けないもんだね。 私、基本的にはワーカーホリックなので、夜、休日構わず、自己責任で必要があれば仕事しちゃうんだけど、ついつい部下も同じ感覚と思って、夜とか休日に仕事しているのは知っていても、特に声を掛けしたりはしない。私…

本日は、ちょっと息子に対して怒りすぎてしまったかな。息子の性格だとは思うのだけれども、できない事に対する耐性がなく、苦手な宿題だとか新しいピアノの課題曲を弾く時に、泣くやわめくの大騒ぎ。こちらは仕事しながらの相手なので、イラっとするのだな…

先週で、小学校の前期が終了して通知表をもらってきた。長々と書かれてはいるのだけれど、なんか心に響いて来ず、途中で読むことに挫折。一生懸命タイプしてくれた先生には申し訳ないけど。数行でいいので、良いところと改善すべきところを記載してくれれば…

10月10日で、ジュウジュウってことで、久々にお気に入りの焼き肉へ。息子の食べっぷりが増していて、お肉を頼む量が増えたよ。コロナの影響もあって、提供できる品数減っていたり、麺の仕入れ先変わってない?とかもあったけれど、とりあえず家族全員満足。…

急に寒くなり、秋だね。在宅復活。 ネットバンキング万歳ということで、銀行に行かずにサクッとできることがわかり、一同ほっ。対応完了。 結局、最終回は息子と一緒に。あれこれと質問してくるので、しんみりしてられず。まあ、それでよかったのかも。最後…

本日もまたまた出社。よく毎日出社して、生活きりもりしていたなーと。なんか疲れたわ。人は簡単に楽な方に流されるーって事で。 実家の問題もそろそろ。こういう時は姉妹がいてよかったと。

本日も出社。助っ人業務をメインで。 仕事絡みで、15年ぶりぐらいに懐かしい人に連絡取ってみたり。困っていたら助けてくれると言っていた通りで安定感あり。 最終回も録画。今まで通り息子とワイワイ観るか、一人でこっそり観るか。

被害の大きな部署の助っ人に。久々の大忙しで、余計な事を考える暇なし。こういうペースで生活すると、考える時間が減って抜け出せるのかなと。 コロナで、在宅に切り替わった当初は在宅万歳だったけれど、長く続くと会社に行きたくなったり。先週金曜日から…

久々に妹と夕食へ。両親をどうするかに関しての意見がほぼ同じで、打ち合わせもすんなり終了。姉妹で考え方が似ていてよかったと。 息子、平泳ぎクラスをパスして、いよいよバタフライに。プール止めたい病の時期もあったのだけれども、最近は嫌がらず、ルー…

引き続きやる気が

何もしていないけれど、あっという間に10月突入です。芸能人の死が、ここまで気持ちをざわつかせ続ける日が来るとは想像したこともありませんでした。 コロナ感染拡大により在宅と出張規制で、時間的余裕ができて喜んでいましたが、だんだんと単調な毎日の生…