引き続きやる気が

何もしていないけれど、あっという間に10月突入です。芸能人の死が、ここまで気持ちをざわつかせ続ける日が来るとは想像したこともありませんでした。

 

コロナ感染拡大により在宅と出張規制で、時間的余裕ができて喜んでいましたが、だんだんと単調な毎日の生活のせいか緊張感がなくなり、一人で考える時間も増えたため、負の感情から抜け出せない感じです。

 

今までSNSは、あまり利用してこなかったのですが、今回の件で利用するようになり、情報の多さに圧倒され、その中からどうやって正しい情報を選択すればいいのだろうかと。それなりの年齢の私は、ある程度判断能力が身についていると思われるので情報に振り回されることはないと思うけれど、幼いうちからそういう社会で生きていく息子が情報に振り回されないで、自分らしく生きていくためには何を授ければいいんだろうと考えたりもしています。

 

空を見れば、きれいな満月。ウイルス感染なんてみじんも感じさせない景色なのにね。