2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トースター万歳

4歳6ヵ月 無事にクリスマスも終わりました。クリスマスイブには、骨付きチキンをトースターで焼いてみました。これが思っていたよりも上手く焼けることが判明。とっても簡単バナナケーキもトースターで焼いてみたんだけど、これも上手くできて、トースターの…

息子の絵

4歳6ヶ月 先日のお遊戯会の絵が貼り出されていたのだが、他の子とは何か違う息子の絵。ある意味シュールで、旦那ちゃんと盛り上がってしまった。 その絵には、お遊戯会を見ている私が描かれていて、理由を聞いたら大好きだからだって。泣かせる。お父さんよ…

かるた

4歳6ヶ月 毎朝、日本語であそぼを観ている息子。絵かるたが気に入っているようで、調べたところ購入可能だったので、早速ゲット。 まだ文字が読めないのだけれど、絵を見ただけで、ことわざ言えるものもあったり。後、やたら絵合せ早くて、最近では手加減し…

元気もらった!

4歳5ヶ月 この間、お遊戯会やったばっかりだと思っていたら、年少さんのお遊戯会の日でした。金曜日の晩に嘔吐して、昨日は嘔吐はなかったものの腹痛と発熱で廃人のようだった息子。参加無理かと思ってましたが、食欲以外は復活して、無事に参加できました。…

決断の時

4歳5ヶ月 昨日、新幹線で帰宅中に旦那ちゃんから息子が帰りを待ちわびてるよと連絡。なんとか寝る前には帰宅でき、再会果たしました。あの、はにかんだ、なんとも嬉しそうな顔が忘れられません。 会社というのは、本当に人が大切だと思います。前の会社がい…