2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もんもんと

4歳8ヶ月 家事やらないでいい生活は楽だね〜。 1月から、ポジションを降格してもらったのだけど、この選択に後悔していないかと言えば嘘になる。もともと仕事大好きだからね。 苦渋の決断をした背景は、出張が多くて、旦那ちゃんに負担がかかりすぎるという…

いってきまーす

4歳8ヶ月 今年一発目の海外出張。海外出張が減るポジションに変更してもらいましたが、いくつかは避けられず。アジア圏なので、近いし、時差もないしで身体は助かります。 息子は慣れたもんで、お土産楽しみにしてるから、母ちゃんいなくても平気との事。行…

なぐさめられる

4歳8ヶ月 先日、うっかり携帯電話を持たずに出社してしまった日があって、帰宅後に、息子に「携帯忘れちゃって、駄目だよねー。」と話をしたら、「そんな日もあるよ。気にしないで。」とまさかの発言。なぐさめられるというか、びっくり。どこで覚えてきたの…

もりのへなそうる

4歳8ヶ月 仕事が相変わらず忙しくて、心もささくれだって、嫌な感じ。 子供の頃、大好きだった「もりのへなそうる」を読んだら、息子に大うけ。2人で楽しんでいる。絵本から、絵が少ない、長い文章も楽しめるようになった事に成長を感じる。「もりのへなそう…