もんもんと

4歳8ヶ月


家事やらないでいい生活は楽だね〜。


1月から、ポジションを降格してもらったのだけど、この選択に後悔していないかと言えば嘘になる。もともと仕事大好きだからね。


苦渋の決断をした背景は、出張が多くて、旦那ちゃんに負担がかかりすぎるというのと息子と過ごす時間を増やしたいという理由から。


普通の会社だったら、受け入れてもらえないワガママかと。ここ数年の仕事ぶりに、USも感謝の意を払ってくれたんだよと言われました。口約束ですが、息子が小学2年生になる年に、もとのポジションに戻る話にはなっています。


まだ引き継ぎあったり、サポートしたりで、忙しさは変わらないのですが、3月からは手を離そうかなと思ってます。自分の与えられた仕事に集中して、今までやりたくてもできなかった事に手がつけられればと。


色々と複雑な思いが、渦巻いてはいますが、どこかで気持ちを切り替えて、前に進まねばと。息子と過ごす時間も増やしていければと思います。