2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨空気分

今年2回目の海外出張で、空港に向かうところ。何と、2月の海外出張の時と同じく、息子病気中。原因不明の全身蕁麻疹。精神的なものかな?と。息子、「出張行っていいよ。」と言いながらも、「本音は行って欲しくない。」とぼそっと。切なすぎる。泣ける。 昨…

ピアノ

大雨なのに外出で、新幹線は止まるしで、えらいこっちゃでした。生きていると色々と経験するものです。とりあえず、そんなに遅くならない時間に帰宅できたのでよしとしたい。 さて、ピアノを始めて三か月になろうとしている息子。最初は楽しかったはずなんだ…

6歳

息子、6歳になりました。おめでとう。保育園のお誕生日会で赤ちゃんの頃の写真が必要とかで、旦那ちゃんと産まれた頃からの振り返りをしました。大変癒されました。かわいいすぎる。あの頃に比べるとすっかりほっぺのお肉も落ちて子供の顔になったなと。 最…

開通

ガラケーで頑張っていましたが、スマホに変えました。謝恩会の準備が割とヘビーで、LINEやっていないと迷惑かけそうだったので、また2年の縛りが終わったのもあり。 で、LINE開通したら、保育園グループで開通していない最後の2人の1人でした。あははー。や…