2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「風に舞いあがるビニールシート」 森絵都

むしむししてて、嫌ですな。最近、何事も身から出たさびだと思わずにいられません。そして、色々と億劫なことこの上なすです。好きなCD聞きつつ、読書でもしながら、3食昼寝付の生活を一週間ほど送ってみたいものです。 本日の読書:「風に舞いあがるビニー…

女のみだしなみ?

すっかり仕事への意欲がないこの頃です。消耗しきっちゃったって感じですか?今月いっぱいは、のんびりモードで充電しよっと。 私は、化粧っけのない女なので、世の女性陣の化粧直しのすごさに驚きです。昼に直し、家に帰る前に直し。一体、どうして、そこま…

「ストレスを右から左へ受け流す方法」 鴨下一郎

3連休最終日。うまいもん食べて、だらだらと過ごしておりますが、なんかしゃっきりとはしないのよね。満たされすぎちゃって、腑抜け状態なのか、これといった目標もなく日々を過ごしているせいかのびきったゴム状態なのか、本当に心も体も疲れきっていて、静…

「心の持ち方」 ジェリー・ミンチントン

あじぃ。そろそろクーラーのきいたお部屋で寝ないと寝不足になりそう。 本日の読書:「心の持ち方」 ジェリー・ミンチントン 仕事で嫌な気分になることが多く、よくないスパイラルに突入中。なんとかして脱出してみたいと思って、この本を手に取ってみた。も…

やれやれ

結局、ばたばたして、早く帰宅できず。いつになったら、平穏が訪れるのやら。なんつーか、おっさん達のご都合主義にうんざりですよ。メールで証拠を残しておかないと、こっちが頭おかしい人になっちゃうからねぇ。上の方々は実務しないので、思いつきであれ…

予言者

先週の土曜日と同じく体調悪くて、ほとんど寝てすごす。偏頭痛がひどくて何もできない状況。平日がんばりすぎなんだろうなぁ。7月は、さっさと帰宅して、体力、精神力ともに回復させねば、やばいっす。 USから戻ってきて、5年が経過してしまった。USにいた期…

「婚活-その人と結婚するために」 倉田真由美

6月は、ほんと、あっちゅう間に終了しちゃったよ。7月はペースダウンできるはずなので、すこし時間が過ぎるのが遅くなるかな?しかし、仕事で何かやろうとするとあっちこっちとクレームつけられて、その対応に追われてくたくたですよ。それも理不尽なご意見…