女のみだしなみ?

すっかり仕事への意欲がないこの頃です。消耗しきっちゃったって感じですか?今月いっぱいは、のんびりモードで充電しよっと。


私は、化粧っけのない女なので、世の女性陣の化粧直しのすごさに驚きです。昼に直し、家に帰る前に直し。一体、どうして、そこまで何度も直すのかわからないのです。昼間は、なんとなくわからなくもないのですが、家に帰る前に直すのはなぜ?どこかに遊びに行くってのならば、なるほどと。家に帰るだけですよ。寄るってたって地元のスーパーでしょ?電車で、知人に会うかも?ばっちりメイクしてなくたって、別に恥ずかしくはないんじゃないかと。出会いを期待?


同じ女という生き物でも、わからないことってあるものです。一度聞いてみたくもあるんですが、なかなか聞けないのよねん。