2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BABEL

本日のDVD:「BABEL」 全体を通して暗い。正直、あまり好きな部類の映画ではないかも。日本の描き方が好きになれないのかもしれない。どうがんばっても、菊池凛子役の女の子の行動と気持ちが理解できなかったし。何よりも、ガエルファンとしては、他の人は、…

「チーム・バチスタの栄光」 海堂 尊

本日の読書:「チーム・バチスタの栄光」 海堂 尊 巷で話題になっていたので、購入。そして、久々に、熱中して読みました。登場人物のキャラがしっかりと描かれていて、本当に面白かった。ああっ、先が気になるけれど、終わって欲しくない衝動にかられました…

「夢をかなえるゾウ」 水野敬也

本日の読書:「夢をかなえるゾウ」 水野敬也 話題になっていたので読んで見た。自己啓発もこんな風にわかりやすい感じで書いてもらうととっつきやすいね。課題もわかりやすいし。当たり前のことを書いてあるんだけど、これを実行するとなると難しいんだよね…

「人のセックスを笑うな」 山崎ナオコーラ

本日の読書:「人のセックスを笑うな」 山崎ナオコーラ 若い作家さんの話題になっている小説というのに手を出さないのだけれども、永作博美が主演する映画の原作ってことで手にしてみた。永作博美、私よりちょっとお姉さんなのだけれども、いつまでも若くて…