2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ時間が増えた

NHKで放送されていた「半径5メートル」が終わってしまった。私の半径5メートル的なネタが多くて、共感することも多く、毎週涙がポロリと。うまく消化しきれてないところもあって、また繰り返して観ようかと。 コロナになって、通勤時間が減った分、ドラマを…

甘~い

Oさんから毎年恒例のトウモロコシが届き食す。甘くておいしい!前職場で、数年一緒に仕事をさせてもらって、こちらがお世話になったはずなのに。感謝。 毎日なんだかんだと腹を立てている。腹を立てないで仕事ができる日が来るのだろうか。 息子の中で、テン…

ばたばたと

ここのところ仕事が忙しくて、夜、PCを開く元気もなく沈没してました。予定外の価格改定に振り回されている感じ。 息子はこの10日間の間に誕生日を迎え10歳となりました。思ったよりもあっという間の10年だったかも。親の言うことを聞かなくなる年代に突入し…

一日10歩!

我が家、共働きの共に在宅。夕食当番は交代で。となると夕食当番のない日は、朝から夕飯まで、ほぼ座りっぱなし。そんな日は万歩計も10歩ほど。これは、身体によろしくない。それも生活スタイルを変えたい理由の一つ。 「母」青木さやか 今年の初め、色々と…

久々に

数年前に癌でなくなった中学からの友が、久々に夢に出てきた。体調悪くて辛そうだった。何かもっとしてあげられる事あったんじゃないかなと思ったりも。でも、弱った姿は見せたくなかっただろうし。コロナもあって、全然お墓参りに行けてない。ご両親も元気…

足踏み

週末は、仕事から離れたいのだけれど、結局平日には終わらせることができず、やることに。とほほ。仕事のスタイルを変えたくて試行錯誤しているのだが、現時点では失敗に終わっている。でも、諦めない。 久々に、デパートへ。結構人が多い。まあ、自分もその…

傷口

なんかはかどったようなはかどらなかったような一日。一番若いチームメンバーは、非常に正直。彼女と仕事をしていると、自分は、なんて汚れてしまったんだろうと思ったりも。私も嘘をついているわけではなく、表現の仕方を工夫していると言いたい。 4月下旬…

21時から電話会議だったので、会議終わった後もそのまま23時まで仕事をしてしまった。6月は、年初に予定していなかった仕事が入ってきたため、チーム全員てんやわんや。 母の第二回目コロナワクチン予約奔走中。ウェブサイトの説明が不親切で、質問したく電…

久々に

あら、半年近く筆が止まってましたよ。色々とありましたが、とりあえず生きてます。またぼちぼち記録していこうかなと。 毎晩、息子とその日あった一番楽しかった事かうれしかった事を共有することにしている。毎日、一生懸命考えてひねりだしているんだけど…