足踏み

週末は、仕事から離れたいのだけれど、結局平日には終わらせることができず、やることに。とほほ。仕事のスタイルを変えたくて試行錯誤しているのだが、現時点では失敗に終わっている。でも、諦めない。

 

久々に、デパートへ。結構人が多い。まあ、自分もその一人ですが。気が付いたら、靴がボロボロになっていて、会社に履いていけるような靴がなくなっていたのでゲット。

 

昨年あたりから、これからの生き方について考えているのだけれど、全然答えが見つからない。自分がどうしたいのかがわからない。いつまで仕事を続けたいのか、やってみたいこと、自分はなぜこの世に生を受けたんだろうとか。20代後半から、自分の目指すところを目指して、ひたすら突っ走てきて、それなりに希望していたものが手に入ったんだけど、何か違うというのか、もう一つ別次元に進もうとしているのか。このコロナで生活スタイルが変わったのがきっかけではあるんだけどね。動き出せずに、その場で足踏みしている感じ。