次は?

1歳10ヶ月


息子は、相変わらず言葉が出てこず、片手くらいの単語しか言わないのですが、そのくせ、笑える事を突然言ってくれます。2週間くらい前から、突然「何だろ〜?」と言うように。それも、タイミングがあっているのです。そして、昨日、また突然、食べていた物を落としたら、「落ちちゃった。」と。言葉って、物の名前から覚えていくものだと思っていたのですが、そうでもないんだなぁと。次にどんな言葉が出てくるのか、楽しみ。


GWは、暦通りで、後半4連休中なのですが、仕事をかかえた状態で、隙間時間を見つけてはやっつけております。いつになったら、休みは休みとして、きちんと休むことができるのやら。とほほ〜。


本日は、新宿御苑へ。大きな木がたくさんあって、それが、息子にはトトロが住んでいる森みたいに見えたようで、「とっと〜」と言いながら、楽しそうに、葉っぱを拾ったり、石拾ったり、草むら歩いたりしてました。広々とした芝生の広場に連れて行ったら、うれしそうに、あちこち歩き回って、逃走してました。今回は、昼寝から覚めて連れて行ったので、1時間ほどの散歩だったけれど、次回は、朝からお弁当持ってきて、もっと長い時間楽しまさせてあげたいな。