朝から活動的に

1歳10ヶ月


普段通りに置きだして、赤レンガにあるbillsのパンケーキ食べに。旦那ちゃんが、先に行く作戦で、なんとか8時開店と同時に、お店に滑り込め、数年ぶりのパンケーキ。息子優先で食べさせてから、自分が食べたせいか、前回よりも感動いまいち。息子はばくばく食べてたけど。


その後、野毛山動物園に移動。今まで行った中で、一番混んでたよ。息子の反応が、今までとは違っていて、面白い!猿のところでは、うっきっきーな感じで、猿の真似してみたり、狸のところでは、お腹ぽんぽこりんしてみたりと。ふれあい広場では、にわとり、ひよこ、はつかねずみ、モルモット何でも怖がりながら触っていたし。ただ、へびは怖かったみたいで、触らずに逃げてました。ひよこは、手で掴みつぶしてしまうんじゃないかとドキドキ。このまま、動物好きな息子に育って欲しいね。


息子は、帰宅中にぐっすり寝て、家に到着したら元気はつらつ。親の方がぐったりで、旦那ちゃんと私がうとうと。その横で、ずーっと宇宙語で何か話しながら、電車で遊んでいた息子。年の離れた親子だと、こんな風に親の体力が、どんどん子供についていかなくなっちゃうんだろうね。