久々に

数年前に癌でなくなった中学からの友が、久々に夢に出てきた。体調悪くて辛そうだった。何かもっとしてあげられる事あったんじゃないかなと思ったりも。でも、弱った姿は見せたくなかっただろうし。コロナもあって、全然お墓参りに行けてない。ご両親も元気かな?と気にはなっている。

 

今朝も集団接種の受付再開とかで、朝から母の2回目のワクチン接種予約に。が、アクセスしたところ、前回予約受付状況変わらず。7月の予約は解禁でないのか?母が2回目の予約が取れないことにしびれを切らし、直接個人病院に行って相談し、予約できたらしい。個人病院はかかりつけの人だけということで、電話ではお断りされていたけれど、直接訪問だったら受け入れてくれたらしい。こんな状態で、なぜ対象年齢を広げるのかも不明。電話は全然繋がらないし。自分たちの番になったら、予約方法は改善されて、スムーズに予約できるんだろうか。準備期間は、結構あったと思うんだけどね。