日本見つけた

4歳0ヶ月


息子は、母がいなくても元気にしている模様。電話すると、「アメリカ何時?」と聞いてきます。今回もアメリカ出張だと思っているようです。


昨日、保育園の誕生会で、旦那ちゃんが行ってくれました。先生との面談があって、何もいう事ない優等生だと言われたそうです。信じられない!きっと家では甘えているんだろうなぁと。保育園では、色々な事がちゃんとできているようなので、家では甘えさせてもいいのかな?と。自分から進んでするまで見守る事にしようかと思います。


フランスの田舎に来ているのですが、日が長く、10時過ぎでもかなり明るいです。朝は、普通の時間に日が昇る感じなんだけどね。こんな田舎のレストランで、和牛という名のメニューがありました。日本発見。頼んだら柔らかいお肉のステーキでした。ヨーロッパチームの人に聞いたら日本から輸入していると思うとの事でした。美味しかったです。フランスの田舎ですが、アメリカよりご飯が美味しい!バゲットもどこで食べても外れなし。よーくメニュー見ると、カエルの足やら鳩のシチューやら、ウサギやらあるのがフランスらいしなぁと。時差ぼけもあまりひどくなく、ヨーロッパ出張の方が楽かもなんて。とは言え、そろそろ醤油が恋しい。今回はバタバタで、カップラーメン持ってこなかったのよね。