ぐーたら

4歳10ヵ月


ここ3日ほどは、ぐーたらしています。というのも旦那ちゃんと息子が、旦那ちゃんの実家に帰省してしまったので、家で一人のんびり好き放題なのです。駄目な妻&母です。息子は、母いなくても全然平気なようです。おかげで連休前に引いた風邪もすっかりよくなり、疲れ果てていた体が復活してきました。


とりあえず、普段できないことを思う存分やろうじゃないかということで、何したかって?漫画読みまくりました。テレビも観まくろうと思ったのですが、全然面白い番組がない…。で、結局漫画にも飽きて、手持無沙汰で、仕事しちゃいました。先月、自分の仕事をギブアップされた同僚がいて、その仕事が私に振ってきたというのもあって、引き続き忙しい日々が続いているのよね。それ以外にもあれやこれやと頼まれていて、今回お留守番させてもらって、かなり助かりました。


出張で家族と離れてはありますが、自宅で一人というのはあまりないシチュエーションだったのですが、仕事以外にすることないって駄目過ぎだと改めて思いました。年初に誓ったワークライフバランスもちっとも改善されていないし。気持ち切り替えて、建て直さないと!


まずは、本日夕方に戻ってくる旦那ちゃんと息子との夕食の買い出しに出かけることから始めたいと思います。