号泣

4歳10ヵ月


息子と久々に映画に行ってみました。「アーロと少年」をチョイスしたのですが、アニメとは思えないほどの映像の出来栄えにびっくり。どんどん技術は進化しています。


子供向けとは言え、結構生々しい描写もあったりで、暗がりで、怖くて、涙している息子。そして、最後に感動のシーンがあるのだけれど、なんと横から嗚咽が!そう、息子が号泣していたのです。びっくり。私の隣に座っていた男の子も息子の号泣ぶりにびっくりしていました。映画が終わって、「どうしたの?」と聞いたら、「よくわかんないけど、なんだか涙が。」と。言葉ではうまく自分の気持ちが伝えられないんだろうけど、感極まったんだろうなぁと。ピクサーの狙いに、がっつりとはまった息子でした。怒られた以外で、泣きじゃくる息子見ることないので新鮮でした。