習い事事情

4歳9ヶ月


金曜日から進級して、公約通り、自分でお着替えをするようになった息子です。偉い!かっこい年中さんになるのが目標らしいです。


4月からプールに通い始めました。実は、3歳半の頃に一度通っていたのですが、毎回泣いて大変だったのと、入院するまでの感染症にかかったのもあって、3ヶ月ほどで止めてしまいました。一年半ぶりの復活なので、泣くかなと思ってましたが、さっさと行って、「楽しかった!」ですって。へっぴり腰な感じもありますが、頑張って言われた通りにやろうとする姿に成長感じました。以前の経験があるから、すんなりだったとは思いますが、以前の弱々しい感じはなし。ああ、なんか息子が、少しずつ遠いところに。喜びだけど、寂しいね。


ちなみに、ここ1年間はレゴ教室に通ってました。息子も気に入っていたのですが、家から遠いのもあり、週末に習い事2つは難しいので止めました。また、小学生になって、本人に意思があれば通わせてもいいかなと。


母ちゃんも、息子同様に新しい事にとりくみたいね。