進級間近

4歳9ヵ月


年中さんまでカウントダウンとなりました。保育園生活も5年目突入とは、恐るべし。クラス全員で、進級するのを楽しみにしているようです。


怖がりの息子ですが、最近、仮面ライダーゴーストとか戦隊ものが観られるようになりました。「シャキーン、シャキーン、へんしーん。」とやってます。男の子だね。


さて、仕事。やっぱり息子と過ごす時間を増やしたいというのがあって、部下なしのポジションに降格してもらったわけだから、まずはそれを実行しないとと。今まで仕事を理由に、「母」という役割を後回しにしていたので、後悔しないように「母」の役割果たしたい。ということで、仕事は、自分の役割を全うすることに集中。自分の担当外に関しては、目をつむるようにしたいと。辛いけど。まずは、毎日7時半までに帰宅したいー。