21時から電話会議だったので、会議終わった後もそのまま23時まで仕事をしてしまった。6月は、年初に予定していなかった仕事が入ってきたため、チーム全員てんやわんや。

 

母の第二回目コロナワクチン予約奔走中。ウェブサイトの説明が不親切で、質問したく電話するも、全くつながらない。それも携帯電話3台使っても。こういう人がたくさんいるので、ますます繋がりにくいんだろうね。高齢者も打ててないのに、対象年齢広げるって。やってる感はいいから、確実にすんなりと予約が取れる方法を願うばかり。電話は繋がらないし、パソコンも携帯も使いこなせない70代前半にはハードル高すぎ。それをサポートする家族にも負担がかかる。自分達の予約時の練習って感じだな。