「婚活-その人と結婚するために」 倉田真由美

6月は、ほんと、あっちゅう間に終了しちゃったよ。7月はペースダウンできるはずなので、すこし時間が過ぎるのが遅くなるかな?しかし、仕事で何かやろうとするとあっちこっちとクレームつけられて、その対応に追われてくたくたですよ。それも理不尽なご意見で、はぁ?って感じだし。以前のポジションの方が、お気楽極楽で楽しかったなぁ・・・。


本日の読書:「婚活-その人と結婚するために」 倉田真由美


結婚が決まったというのに、ついついこういう本に手を出してしまうのだな。かなりの数の婚活本を読んできたけれども、この本が一番的を得ていると思いますね。さすが、だめんず研究しているくらたまっ!て感じ。ちょっと自画自賛しすぎだぜってな点もありましたが、これだけ要点掴んでいるので許しましょう。とりあえず、なぜ、この年まで結婚できなかったのか理由がわかる。そして、どうして自分が結婚できることになったのかもわかったよ。恋愛の延長に結婚はあるんだけれども、やっぱり恋愛と結婚は別物なのよねぇ。そして、お互いが独立していて、一緒にいて気楽なのが一番。


最後に書かれている、結婚のメリット。メリットは、心に関するという点。まさにその通り。結婚決まって何が楽になったかって、この先、結婚する人生を送るのか送らないのかと悩む必要がなくなったって事。一度経験することで、きっと駄目になったとしても、後悔することなく、精神的に落ち着いた人生を送れそうな気がします。久々につぼな婚活本でした。