トースター万歳

4歳6ヵ月


無事にクリスマスも終わりました。クリスマスイブには、骨付きチキンをトースターで焼いてみました。これが思っていたよりも上手く焼けることが判明。とっても簡単バナナケーキもトースターで焼いてみたんだけど、これも上手くできて、トースターの素晴らしさに感動中。オーブンいらないね。オーブンないので、お菓子作りしてませんでしたが、息子と今度クッキーにでも挑戦してみようかと。


クリスマスプレゼントは、プラレール目黒線。すでにお持ちの東横線と比べて、顔が同じだのなんだのとうんちくたれております。そりゃ、全く同じ鋳型使っているから、同じ顔だよね。違うのは、横に入っているラインの色だもんね。毎日楽しそうに、家の中を走らせてます。


さて仕事。現状が子育てと両立するには、あまりにハードすぎると上司に伝えたところ、考慮しますとのことで、年明けから組織変更される事に。私の提案とは少し違う展開になってしまい、数名の方に負担がかかることになり大変申し訳なし。変更されたとは言え、決して楽になるわけではないんだけどね。それでも、チームリーダーとしての責任は外れるので、仕事しない方(できない方?)のフォローまではしなくてよくなるので大変助かります。


今回、わがまま聞いてもらっちゃったので、転職は見送り。息子が、数年して、今より手がかからなくなったら、また同じポジションに戻ることになっているようなので、その間に、足りない点は、外のスクールに行ったりしてブラッシュアップしなくちゃだったり、会社の研修受けなくちゃだったりと忙しさは変わらなさそうな気も。