一ヶ月ぶりのご対面

本日より、正真正銘の妊婦検診となる。今までのものも妊婦検診のはずだけれども微妙に定義が違うらしい。


病院に到着したら、尿検査、血圧、体重チェックしてから診察へ。そして、診察方法が経膣エコーから腹部エコーに。ドラマなんかでよく見る、お腹の上にゼリー塗って、超音波あててチェックする例のやつです。またまた大きくなっていたよ。相変わらずむにむにと動いていらっしゃいました。そして、心音を測定する装置で心音を聞かせてもらう。結構ドクドクと激しく打っていてびっくり。つわりがほとんどなかった中で、体重管理がしっかりできていますとお褒めをいただく。その後、細菌検査の採取をし、子宮頸管の長さを経膣エコーで確認し、早産の危険もないことも確認して終了。現在の調子であれば、出張もOKと出張の許可もいただく。本当に親孝行のちびちゃんなり。


また一ヶ月会えないかと思うと寂しいなぁ。