効果なし

仕事がばたばたと忙しく、気がついたら妊娠前と同じくらいの残業時間になりつつあったり・・・。最近、腹痛が続いているので、ゆったりと過ごさなくちゃとは思っているんだけれどね。休日くらいは、だらだらとってことで、昼寝三昧なり。


だらだらと過ごしたわりには、腹痛が治まらず。どうも腸の調子が悪いのとガスが溜まって悪さしている模様。


本日の読書:「軽くなる生き方」 松浦弥太郎


本の帯にひかれて購入。読んだら、意外な過去の持ち主の方だとわかりびっくり。なんでもそうなのだが、とことんまで追い詰められたり、うちこんだりするとふっと軽くなれる瞬間があって、霧が晴れるようにすっきりするんだろうなぁと。この本に書かれていることは、とても当たり前なんだけど、実践に移すとなると勇気がいることだったりするんだよね。その勇気というのは、生きている時間ではなく、生きている濃さによる経験がないとなかなか踏み出せないんだよね〜と思ったり。