ふりかえり

昨日大掃除も終えて、本日はのんびり。おせち料理は実家で堪能しよということで、特別なお正月料理はしない。年越しそばとお雑煮のみ。


あっという間の一年だった。仕事は、ずーっとばたばたしていて、目の前の案件をこなしていくのが精一杯。色々とやってみたい案はあるのだけれど、頭をよぎっていくだけで実行に移せず。仕事の進め方が問題なのか、余計なことをやっちゃっているのか見極めないとなのかも。会社からお金を出してもらって、スクールに通ったのは、大変だったけれど、勉強になったし、面白かった。仕事に生かせていないのかいかんともですが。


そろそろ出産リミット近づいているので、子供を持てるか、持たない人生になるのか考えなくっちゃということで、まずは妊娠力があるのかどうか検査しよっと思い立って、病院に検査行き始めたら、なんとご懐妊。その上、つわりもなく、多少の腹痛があったりするものの仕事も普通にこなせて、現在のところトラブルもなく妊娠生活続行中。すべてが未知の世界なので、心配もあるけれど、好奇心と楽しみの方が大きい。今回の妊娠で、仕事関係で内定していたあるチャンスを諦めることになったのだけれども、子供を持つという体験にはかなわないので、すんなりと手放すことに。


なにはともあれ、旦那ちゃんも私も健康で過ごせたというのが、一番かな。