「怒らない技術」 嶋津 良智

最近は、ちょっと出掛けてもすぐに疲れてしまう。恐るべし、妊娠後期。


本日の読書:「怒らない技術」 嶋津 良智


わりと短気な私なのだが、短気はよくないと常々思っている。これから子供が産まれて、仕事も家事もとなれば、ますます怒りっぽくなるのではないかと心配している。そんな私にうってつけと思って購入。やはり余裕がないと怒りっぽくなってしまうのだな。結局は、相手にイライラというよりは、自分にイライラしているってこと。後は、ある出来事に対して、違う見方をする癖をつけてイライラしないようにする。そして、人は変えられないので、自分を変えるしかない。全くもって、その通り。生死に関係しなければ、流すようにしよっと。


内容的には、新しい事はなかったけれど、再度思い出すという意味では読んでよかった。