反省

妊娠期間中に2回丁寧な超音波検査があるのだが、その2回目。相変わらず逆子ちゃん。母の感としては、治らないと思うのだな。そろそろ帝王切開になる心準備しなくちゃ。


前々回、助産婦さんに体重増やしすぎないようにと注意されて、体重管理をしていた。管理しすぎたためか、逆に増えなくなってしまっている。減りはしないのだけれども、食べても増えないのだな。私の体重が増えないせいかわからないけれど、ちびちゃんの体重の増えが悪いと指摘される。今後、要観察となってしまった。現在の週数よりも一週間ほど成長が遅れているとのこと。たった数百グラム程度のことなのだが、ちびちゃんにとっては、大きいのだろう。もし、今回の体重管理が原因で低体重気味になっているとしたら、反省しかり。ごめんよ。ということで、本日より食べる量を増やすことにする。


それ以外に関しては、特に問題もなく順調に育っているようで、ほっとする。お顔の写真を撮ってもらったのだけれども、ホラー映画のような感じで、ブサカワ?と言えばいいのだろうか。まさかこんな顔で出てこないとは思うけれど、ご対面する日が楽しみなり。