妊活

「婚活」が終われば、「妊活」だと同世代の友人が言っていた。正直、妊娠ってのは、そんなに苦労もなくできるものだと思っていたんですけどねぇ。


本日は、大事を取って安静にしていたので、お腹の痛みもなく落ち着いた感じ。やっぱり、高齢で仕事しながらってのは、負担が大きいのかなぁ。


本日の読書:「女子と出産」 山本貴代


晩産時代とどのように生きるかの指南書。面白くて、あっという間に読み終わってしまった。もっと早くにこの本に出会えていればと・・・。独身の友人達に勧めたい。人生、やっぱり積極的、かつ計画的に動かなくっちゃね。想像できないことを実現するのは不可能なわけだし。子供を欲しいと少しでも願う方にお薦め。