考えたり、思ったり

妊娠が判明してから、残業をしないようにしているので、仕事のペースが落ちている。限られた時間の中で結果を出していかなくてはならないので、どうしたもんだかと考えてしまう。


また、残業しないので、帰宅時間が早まっている。今までは、帰宅して、ご飯食べて、お風呂入ったら寝るみたいな生活だったので、早めに帰宅することで、時間を少しもてあましている。この時間を何に当てればいいのだろうと考えてしまう。


さて、ここ一ヶ月で1キロほど体重増加。残業しないのと活動量が減っているにもかかわらず、食べる量に変化がない。いや、ちゃんと食べなきゃと、前よりも食べているかもしれない。そして、つわりもないので、おえ〜ってなることもなく、すべて体内へ吸収されている。いかん。ちょうどTIMEに心臓病、糖尿病、肥満は、母の子宮の中にいる時の環境に影響を受ける病だと書かれていた。おでぶさんでもいけないし、やせすぎててもいけないらしい。体重調整していかなくちゃなぁ〜と思っております。