ありがとう

3歳10ヶ月


旦那ちゃんが週のうち2回保育園のお迎えに行ってくれています。旦那ちゃんお迎えの日は、私は残業するのですが、息子が寝てから帰宅することもあるし、起きている間に帰宅する事もあります。


最近なのですが、起きている間に帰宅すると、「お母さん、お仕事頑張ったね。」と言ってくれるのです。それも優しい口調で言ってくれるのです。なんていい子なの〜。保育園で教えてもらったのか知りませんが、なんか健気で、たまりません。息子の為にも恥じない仕事しなくちゃなと。


旦那ちゃんに上司の文句を頻繁に言っていたら、上司の名前を息子が覚えしまい、「⚪︎さんはお母さんの会社の人なんだよね。」と言うようになりました。てことで、文句言い過ぎの自分に反省です。