寝相

生後10ヶ月4週目。


朝、息子の熱を測ったら、37.5℃。保育園に預かってもらえるぎりぎりの体温。咳もひどいし、鼻水も相変わらずたれているし、同じクラスでロタ感染が発生したのでまた感染しては、たまらんってことで、、保育園お休みする事に。夕方から耳鼻科に連れて行く予定だったので、いずれにせよ半休取る予定だったので、まっ、しょうがない。とは言え、どんどん仕事が溜まって行くよ。とほほ〜。


耳鼻科に連れて行き、毎度の耳チェックと鼻水吸引。最近は、診察室に一歩足を踏み入れた途端、泣くんだよね。完全に理解しちゃった模様。まだ鼓膜に赤みが残っているということで、通院が続きます。


最近、暖かくなってきたせいか、寝苦しいのか、寝相が半端ない。息子は、赤ちゃん用の布団に寝ているのだけれど、90度、180度回転なぞかわいいもの。布団からはみ出て、床の上で寝ている事もある。壁にぶつかっている時もあるし。また、毎晩、私の布団に転がりこんでくる。ひどい時には、どんどん攻めてきて、私が布団の外に。夜間の授乳の回数は減ってきたのだけれど、寝相が悪くて、わたしゃ〜、眠れません。朝寝、昼寝は、微動だにせずに寝るのに、なんで夜寝はこうなんだろう。ということで、赤ちゃん布団から大人用の布団にすることに。さすがに、この布団からはみ出ることはないだろうと思うんだけれども、しばし様子見。