御苑デビュー

生後10ヶ月3週目。


ここのところぐぐっと変化が。手を上下にふりふりして、大声で叫ぶように。ぱちぱちか?と期待させつつ、もみ手?もよくしている。親のそばに駆け寄ってくる時に、大声出しながらやってくるし。何のアピールか不明だけど。


たっちを試みる回数が増えてきたし、立っている時間も少しずつ長くなってきている。


親からの語りかけに対する反応がよくなり、かわいさ激増。


抱っこしてもらいたい人を選ぶように。外にお出掛けしている時は、旦那ちゃん。家にいる時は、私。外にお出掛けしている時に、私が手を出しても抱っこされたがらないし、家にいる時は、旦那ちゃんに抱っこされたがらない。今までは、節操なく、おいでと言ってくれた人には、すんなり抱っこされていたのにね。


新宿御苑デビューした息子。広い芝生の上で、思いっきりはいはいを!なんて思ったのだが、広すぎて、戸惑っているのか、親のそばから離れず。芝生を引き抜いてみたり、土いじってみたり。口に入れないように見張るのに忙しかった。よちよちと歩いている赤ちゃんを多く見かける。歩けるようになったら、また連れてこよっと。