おおみそか

生後1歳6ヶ月


色々と書こうと思っていたんだけれども、家の事&仕事に追われて、なかなかPCに向かうことができないまま大晦日。いつもより早めに昼寝から目覚めたせいか、さっさと息子が寝てくれて、久々に8時半から自由時間。わーい。


今年は、4月に仕事復活してから、色々なことがあって、どうなることかと思ったけれど、最終的には、いい感じで終了することができてよかったよ。とにかく、息子が強くなったこと。熱も出なくなったし、寝込むことがなくなった。たぶん、我が家で一番頑張ったのは息子だね。保育園でも、涙が減って、笑ったり、叫んだり、宇宙語トーク炸裂したり、楽しくやってる模様。来年も頑張ろうね。


仕事は、来年から本格的に、別会社での仕事がスタート。色々と不安もあるけれど、できることをやるだけ。でも、息子が優先という立ち位置はキープする予定。


旦那ちゃんには、共働きのため、色々と負担かけていると思うし、ついあれこれと頼んじゃったり、文句言ったりしちゃうけど、もう少し控えて、褒め称えないとね(笑)。


夕方に、息子を真ん中にして、片手ずつ、旦那ちゃんと私が手を繋いで、のんびり散歩。来年のおおみそかも、こんな風に散歩できる年になるといいなぁ。