ゆったりお正月

1歳6ヶ月


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


元旦は、さっさと起きて、お雑煮食べて、明治神宮へ初詣。おみくじひいたら、たゆまず努力しなさいと。最近のなまけぶりを指摘された感じがしたよ。


息子が昼寝から起きてきたら、散歩へ。息子が電車好きなので、電車が見られるスポットによく連れて行くんだけど、最近親がはまっているのが、電車に向かって、息子に手を振らせること。優しい車掌さんだと、手を振る息子を見て「ぽわ〜ん」とクラクション?鳴らしてくれるのよね。大晦日は、2勝3敗だったのだけれども、元旦は3勝。息子は、まだ鳴らしてくれることに対して、あまり反応しないんだけど、なぜか親が興奮しております。鳴らしてもらえると、かなりうれしいもんです。


本日は、実家で新年会。体調もよかった事もあって、息子ご機嫌で過ごしてくれました。昼寝の調整もうまくいって、12時〜2時と一番盛り上がる時間に寝てくれたので、ゆっくりお酒飲みながら、ご馳走いただけましたが、ちょっとワインを飲みすぎて、頭痛いっす。調子に乗らないように気をつけなくっちゃね〜。


さっきのぞきに行ったら、息子なりに、じじばばや妹夫婦に気を使ったようで、大の字で、いつになくぐっすりお眠りになってました。お疲れさん。


夜に少し仕事をしたりもするも、ゆったりとしたお正月を満喫中。