やっちゃってます

1歳8ヵ月


朝6時前に起き出して、11時過ぎに寝るまで、休む暇のない平日。あまりにばたばたしすぎて、ここ一ヶ月、色々とやっちゃってます。


・家の鍵を持たずに出社。保育園から耳鼻科経由で帰宅したところ、鍵がない事に気がつき、「オー、ノー!」。旦那ちゃんに電話して、急いで帰ってもらう。旦那ちゃんの会社からお家が近くて助かったよ。旦那ちゃんが帰宅するまでの間、本屋で息子と絵本物色。新しい電車の絵本を見つけた息子は、持ち帰ろうとするので、しぶしぶお買い上げ。


・会社の近所に、駆け込みランチに出掛けたはいいけれど、食べ終わって、さてお会計と思ったら、財布忘れた!無銭飲食だぜ!いえーい!て訳にもいきません。お店のおばちゃん親切で、「次回食べに来た時でいいわよ〜。」なんて言ってくれたけど、会社目の前みたいなもんなので、戻って、お支払い。ちーん。


・本日医療費控除のため確定申告行こうと思って、会社休んで、税務署まで行ったら、源泉徴収忘れた事に気がついて、がーん。真っ青。他にも、色々と用事があったので、本日はあきらめる。しょぼーん。また行くのかと思うと気が遠くなるよ。無駄足もいいところ。とほほほ〜。


この程度ですんでいるので、笑い話ですむけど、大きな事故やミス犯さないようにしないとなぁ。というか、仕事忙しすぎ!!4月末までこの状況が続くと思うと気が遠くなるよ・・・・。