皆勤

1歳8ヶ月


あっという間に3月。2月は、保育園に通い始めて、初めて一ヶ月お休みせずに皆勤。すばらしい。本当に免疫力がついたし、体力がついたよ。相変わらず鼻水だらだら。毎週、耳鼻科に通って、お薬も飲ませているんだけどなぁ・・・。恐るべし、保育園の鼻水菌。ここ数日、咳が出始めたのが気になる。どこまで休まずに頑張れるかな?


気がつけば、保育園からお家に帰っても、まとわりつくことなく、1人遊びできるようになっていた。ささっと息子のご飯が準備できるので、非常に助かる。休日も1人で遊びたい時間みたいなのができて、常にそばにいる必要がなくなった。こうやって、どんどん離れていくだろうなぁ。


「おやすみホームシアター」の効果その後。とりあえず、動き回ることなく、眠りに落ちる事ができるように。私の横にぴとっとくっついて、じっとしている姿がかわいい。時々、何を思ったのか、「いいこ、いいこ」と頭をなでてくれるし。眠りに落ちるまでの時間は、20分くらい。前よりは、早く寝てくれるので、助かっている。


ほぼ一週間サーバーがダウンして、メールの送受信等々ができず、仕事停滞。いかにネットに依存して仕事をしているか身に染みました・・・。個人としては、対策のしようがなく、会社にちゃんと対策して欲しいと願うばかり。