自分用PC入手

こんなに日記を書かなかったのは、いつの事やら。まあ、仕事に忙殺され、時間がない状態だったのと、息子が生まれてから、旦那とPCを共有にしてしまったため、自宅のPC使いにくかったのもあり。来年こそ、生活改善したいと思い、自宅用の自分PCを週末に購入。これで、日記書きもぼちぼちと再会しようかなと。


毎日、息子の宿題に振り回されてます。小学校の時、こんなに宿題あったけ?と思うくらいあるのよね。漢字書き取りかカタカナプリント、音読、計算プリント、計算カード。学童でやってくればいいのにやっちゃ来ない。帰宅してから始めるので、30分はかかる…。字は汚い、間違える、やりたくないと反抗、怒る、ますますやらないの悪循環とここ数か月そんな繰り返し。とほほ…。男の子ゆえなのか、うちの息子ゆえなのかわからないけれど、なかなか手強いっす…。