辛いところ

2歳8ヶ月


新幹線で一泊の関西出張の帰り道なり。12月にも一泊出張で家を空けたことがあったのだけれども、それに対する息子の反応に変化が。


夜は、残業で遅くなって、寝かしつけまでに戻れないこともあるので、母ちゃんなしでも平気。朝になれば、いるしね。しかーし、今朝は、起きてきて、「母ちゃんがいない。」と泣いたらしい。旦那ちゃんが色々とお世話しようとすると「母ちゃんがいいの!」と言っていたそう。ああ、切ない。切なすぎる。前回の出張の際には、朝も平気だったのになぁ。


最近、仕事忙しすぎて、息子にさみしい思いいっぱいさせているんだろうなぁって。働く母ちゃんの辛いところです(涙)。そして、旦那ちゃんの協力には、感謝です。