案ずるより

2歳3ヶ月


無事に一週間の出張を終えて帰国。久々に対面した息子は、私が帽子をかぶっていた上に、暗がりであったせいか、この人誰?みたいな反応示されてショック・・・。ちょっとしたら、母ちゃんだとわかったみたいで、まとわりついてきましたけど。


色々と心配していましたが、B'zコンサートで旦那ちゃんが夜不在だった日は、じいじ、ばあばと仲良く過ごし、残りの日々は、毎日保育園に通いつつ、旦那ちゃんの言う事をよく聞いて過ごせたそう。よかったよかった。


母ちゃん帰宅して、安心したのか、甘えからわがまま爆発中。自分の思い通りにならないと涙流して泣き、親がそれに対して、思うように反応しないと、さらに大声で泣く息子。泣けばなんとかなると学んでしまったらしい。ということで、泣いても駄目な事は駄目という態度に統一せねば。


旦那ちゃんは、B'zコンサートで、真ん中7列目くらいの席があたったそうで、表情まで見えて、満喫した模様。私の出張日程がずれた為、誰かに息子の面倒を見てもらわねばならず、ごたごたとしたけれど、最終的には行けてよかったね。


私の方も、色々と他の国の様子がわかり、どこも同じことが判明し、少し救われる。まあ、世界共通ってことは・・・ってこともあるわけですが。色々と愚痴も言い、日本社内のわずらわしいしがらみからも開放されて、よい気分転換にはなりました。初めて飛行機ビジネスで出張行きましたが、これまた快適。食事は、残念ながら美味しくはなかったけどね。本日休養して、明日から、また頑張りますわ・・・。