一人時間満喫中

ここ二日、旦那ちゃんが休日出勤で、息子と濃密な時間を過ごしました。本日、晴れてお休みとなった旦那ちゃんは、息子とお出かけ。母ちゃん、弁当だけ作って、持たせて、一人時間満喫中です。


夏頃から、二段ベットの上で息子、下で私が寝ているのだけれど、クリスマス頃から、夜中に目を覚まして、「かあさーん、一緒に寝てー。」と呼ばれるように。夜中だと、「下にいるから大丈夫だよー。」と言って、そのまま寝てもらっているのだけれど、朝方に目を覚ました場合は、息子が上から降りてきて、私の布団に潜り込んでくる。そして、昨晩は、こちらが寝ようと思った頃に起きてきて、「一緒に寝てくれー。」との事。寝たと思って、こっそり抜け出そうとすると「かあさん、行かないでー。」と。結局、朝までご一緒に。眠りの浅いタイプの私としては、一人じゃないとよく寝られないのよねーってことで、ここ最近睡眠不足。原因がわからないんだけど、早く、朝までぐっすり寝て欲しい…。


紆余曲折あって、結局、今月中に仕事は元のポジションに復活することに。ただ、前回と同じワークロードでは体壊すし、家庭崩壊するしということで、とある秘策で手を打つこととなりました。思い描くようなチーム状況にする準備が整うまでには、まだ1年くらいはかかるような気がしますが、なんとか息子が小学校に入学するまでには、落ち着いた状況に持っていきたいなぁと。また、難しいマネジメントの日々が始まると思うと気が重くもあり、仕切り直しで、前回駄目だった部分は修正軌道かけていきたいと思います。