昼寝対策

今週も半分以上は外出で、師走になっても落ち着かず。自転車操業もいいけれど、自転車壊れそう。


先週、大学時代の指導教官と会う機会があって、子供の教育だとか仕事の相談やら。頼れる人がいるのは心強いね。業界一緒だし。


週末は、旦那ちゃんが不在がちなので、息子と2人きりの時間が長い。なるべく一緒に楽しもうと思うのだが、週の疲れが溜まっていて、昼寝しないともたない。息子は昼寝不要。30分だけ昼寝させてもらうのだか、待ちきれない息子は、しょっちゅうお母さん起きてーとやって来る。寝られん。昼寝の間に観てもらうDVDを購入しようかと検討中。てか、平日早く寝て、体力温存できるような働き方を模索せねばか。