誰か来てたかも

数日前から右肩から首にかけて痛くなり、ついに右指の先が痺れる感じに。年だわ〜。あまり長引くようだったら病院行かなくちゃ。40代も半ばになると、回復にも時間がかかるし、無理できない感じ。


息子睡眠問題は、息子がベットの下に寝て、私がベット横の床に寝ることで落ち着きました。とりあえず、朝まで起きてこなくなりました。息子がベットの下に寝始めた初日の夜中に、息子が動いている様子もないのに、ベットがギシギシいっていて、ちょっと怖かったです。初日のみの事でしたが。もしかしたら、誰か来ていて、息子はそのせいで目を覚ましていたのかも…。ぶるぶる。


先日、保育園で書初めをやりました。簡単な文字とは言え、クラス全員上手に書けていて、感動ものでした。刺激を受けたのか、息子はひらがな書きがブームなようで、昨日は、旦那ちゃん、私、じじばば宛に手紙を書いてくれて、じじばば宛は郵送してくれとお願いされました。全く、ひらがな書きなんて誘っても全然だったのに、子供は集団生活で、刺激を受けて、成長するんだなぁと。


先週、正式にポジション変更が発表されました。引継ぎは、ほぼゼロ。そして、やり残された仕事がそのままスライドしてきました。まあ、予想通りっちゃ、予想通りでしたが。発表を見た外人からもおめでとうメールや担当外れないでーというようなメールやらが舞い込込み、やっぱりうれしい気持ちになるものです。


しばらくは相当忙しそうな感じなので、これ以上体調崩さないように、乗り切れればと思います…。