お手紙、その後

これから2週間は、息つく暇もないほど忙しい予定。旦那ちゃんも忙しく、週末仕事だったり、息子のお迎えがない日は遅かったり。ギリギリで回してます。息子の健康に全てかかっております。ここを乗り切れば、母ちゃんはゆるい感じになるので。て事で、関西方面に移動中です。


保育園でのお手紙ブームは続いてまして、息子が書きたいと意思表明。しかし、ひらがな読めても書けない息子。書きたい内容の見本を私が書いて、それを真似する事に。最初は、うまく真似できて、絶好調だったんだけど、「そ」や「ん」がうまく書けなくて、何度も消しゴムで消しては書くけどうまくいかず。最後には、「手がいうこときかないと。」大泣き。結局、夕方で疲れていたのもあって、書き上げられず。これをきっかけに字を書く練習してくれればいいのだけれど、どうなる事やら。書き上げられるかな?


お手紙の相手は、気になる女の子。彼女から、「お手紙くれたら、息子宛にお手紙書くわ。」と言われたらしい。早熟な5歳児に驚き隠せないけど、頑張れ息子。君の本気度がどんなもんか、父ちゃんと母ちゃんは暖かく見守っているよ!