のりきったー!

自転車操業の2週間、なんとか乗り切りました。仕事はいくぶんたまっているけれど、来週中には片付くかと。息子が病気にならず、保育園に通ってくれたおかげです。


結局、息子が手紙を書きあげる前に、女の子から手紙をもらいました。その後、お返事書き上げて、渡せた息子です。私の出張中に折り紙に手紙を書き、シールを貼ったそうなのですが、家にあるシールの中でもトーマスとかではなく、女の子が喜ぶような動物シールなぞを選んで貼っていました。私が保育園の頃には、そんな事した記憶ないなー。いまどきなのかしら?そして、女の子は、息子だけでなく、色々な男の子に手紙をだしているそうで、one of them状態であることが判明。それでも満足したみたいで、お手紙ブーム終了です。はやっ。


最近、土日&祝日出社の旦那ちゃん。そのため息子と二人で過ごす時間が長いためか、ついついガミガミしちゃっている自分がいて、自己嫌悪。冷静になれば、怒るほどのことではなかったんじゃないかとか思っちゃったりもしたり。最近、どこまで厳しく育てればいいのかと悩むこともあって、子育って、正解がないから本当に難しいなぁと思います。いいかげんがわからない。


自分が子供の頃、親からされて嫌だったことはしないようにと思っているのだけれど、結局、育てられたように、息子も育ててしまっている。親と子の接し方は、自分の経験しか知らないわけだから、そうなちゃうのは仕方がないのかな?とは思いつつも嫌なんだよね。子育て&仕事共に自分の子供っぽさが嫌になってます。