いってくるよ

2歳3ヶ月


ずっと先だと思っていたUS出張も明日から。一週間不在で、息子大丈夫かな?旦那ちゃんは、夏休みをここに設定して、息子に何があっても対応できるようにしてくれているので、安心だし、助かる。たぶん、息子、一晩くらいは気がつかないんじゃないかな?精神的に不安定にならない事を祈るばかり。元気に保育園に通えますように。生まれてから、一日以上離れたことのない息子と離れて生活送るわけだけど、私自身も息子いなくて大丈夫かなぁ・・・。


来月は、旦那ちゃんが海外出張になりそうで、私1人できりもりすることになりそう。ひょー。割と私の実家が近くで、何かあると、ばあばに来てもらって手伝ってもらっていたのだけれど、ばあばはそれなりにお年なので、手伝える範囲は限られていて、そろそろプロのシッターさんをお願いした方がいいのかもしれないと考えている。保育園以外にも他人に息子のお世話を任せるというのはどうなんだろという迷いは、未だにあり、なかなか申し込みの一歩が踏み出せないのだけれど、旦那ちゃんの出張がしょっちゅう入ってくるようになると家も仕事も回らない可能性が高い。どこかで割り切らないとなぁ。


長い飛行時間もあることだし、ぼんやりと考えて来よう。