どう乗り切ろうかねー。

来週の半ばから春休みまで小学校が休校に。元気な男児を家に閉じ込めておくのは厳しいかと。毎日散歩にでも行かねば、運動不足になるし、お互いにストレス溜まりそうだし。

 

会社もそろそろリモートワークになりそうな感じだけれど、息子が家にいてのリモートでははかどらない。で、職場に仕事効率落ちますがどうしましょうか?と質問するも、その場合は有休取ってくださいとのこと。有休一か月ですか?

 

息子が体調不良で、小学校行けない日は、有休取って、在宅対応している。完全サービス。けれど、さすがに今回は、政府からの要望であり、健康な子供と過ごすわけなので、ちょっと状況違うんだけどね。あー、色々とがっかり。

 

どう乗り切ろうかねー。